発酵マニアの天然工房 by きのこ
b0121545_18504264.jpg


この本を参考にして、米のとぎ汁乳酸菌を作り、豆乳ヨーグルトを作ってみました。

フルーツに砂糖を混ぜ、酵素シロップも作り、ヨーグルトにかけて食べたら、

これまた美味! 酵素たっぷりドリンクの出来上がり!

思ったより簡単に作れました! 

乳酸菌たっぷりで腸内細菌のバランスを整えてくれます。

とっても体にいいらしいので、これを続けてみようと思います。

この本、きのこさんのコメントがとても面白いです!

きのこさんブログ → 建築とかあれこれ 呪いもあれこれ
[PR]
by super2525 | 2014-08-15 18:57
<< がん患者と向き合うサロン ”ほ... 食べない人は病気にならない >>