クリスマス・デコレーション・インテリア②
b0121545_8592159.jpg

[PR]
# by super2525 | 2016-10-06 08:59
クリスマス・デコレーション・インテリア①
b0121545_19244683.jpg

[PR]
# by super2525 | 2016-10-04 19:25
坐骨神経痛 と バイオレゾナンス・セラピー
今日は、私の母が、広島のスマイル整体に来院。76歳。
2週間ほど前から坐骨神経痛が勃発。

2週間前に施術。 施術後はすっかり痛みがなくなったので感激していた。
でも、仕事をしているため、数日後にまた軽い痛みが出てきた。

今日 施術、そして波動調整。
とても楽になったと帰っていった。

バイオレゾナンス・セラピーとは、
ドイツの波動調整マシンを使って、患者の体のエネルギーを
調整するというもの。



時間とともに波動の効果は薄れてきますので、
バイオレゾナンスセラピーは、定期的に受ける方が効果的です。

定期的に波動調整を受けると、とっても体が楽になってきます。
そうすることで、元の健康な状態に徐々に戻ってきます。


スマイル整体 エキテンページ
[PR]
# by super2525 | 2016-09-15 11:00 | 健康・整体
430円の贅沢
私にとって430円の贅沢とは、近くの銭湯に行くことです。
とても気持ちが良いのです。

知人が明日から山口県の湯田温泉にある、古稀庵という高級旅館に行きます。
b0121545_1984699.jpg

b0121545_19135846.jpg

b0121545_199182.jpg


こんな感じです。とっても心地よさそうです。
一泊一人5万円です。知人はもう少し安く泊まるそうですが
私にはとても行ける場所ではありません。

ですが、私の場合430円の銭湯につかりながら、
この写真をイメージするだけで、古稀庵の風呂に浸かってる気分に
なれるのです。それができる自分は幸せなのです。
[PR]
# by super2525 | 2015-12-12 19:19
LiliCoCo - LiLiCo が運営する北欧雑貨の専門店
今朝のサタデープラスで LiLiCoさんの特集がありました。
彼女はスウェーデン出身で、スウェーデン人の父と日本人の母の元に生まれました。
幼少のころ両親が離婚。うつ病に近い母の元、弟の面倒も彼女がしました。
18歳の時に日本に来ました。厳しい芸能界を夢見て、5年近く車で寝泊りし、
公園のスイドウ水を使って体を洗っていたというありさま。
2001年に「王様のブランチ」で映画コメンテーターとしてデビュー。
以降、海外アーティストのインタビューが好評となり、その海外アーティスト
からご指名が来る程大活躍!

LiLiCoさんには、大好きな人がいて、オプラ・ウィンフリーという
アメリカで超有名なトークショーホスト、エンターテイナー、メディア王です。
彼女がどうしてここまで人気があるのかを調べてみました。
20年分のオプラ・ウィンフリー・ショウのDVDを借りて観たところ、
彼女の人気の秘密が分かりました。

それは、

彼女の人柄

だったそうです。

オプラ・ウィンフリー・ショウは、トークショーで、毎回ゲストを招いて
トークをします。数々の有名人が出ては愉快に自分のことを話してくれます。
その秘訣は、その人が傷つくこと、ゴシップネタなどは一切聞かないという
スタイル。ゲストは気持ちよく自分の話をさらけ出してしまいます。

それに気づいたLiLiCoさんは快進撃を進めていきます。

日本にいるお婆ちゃんに教わったことがあります。

一日に一つ勉強すること。

そうすると一年で365個勉強ができることになります。
そんな彼女には、マネージャーもスタイリストもいません。
全部自分でします。マネージャー業も自分のメイクやスタイリングも
すべて自分ですることが勉強になると。
お婆ちゃんの言葉が根幹にあります。

テレビで着ている洋服は全て自前。一着12000円までと決めてます。
テレビを見ていいなと思った視聴者が気軽にお店に行って買える値段を!
という心配りです。

その彼女が今立ち上げているブランドがLiLiCoCo。
インターネットで自国のかわいい雑貨を輸入して販売しています。
今後、彼女はきっと更に人気者になっていくことでしょう!


ヘーガネースグルッペン
↑これは陶器でできた鍋敷き!
 鍋の大きさに合わせて並べかえて使います。

[PR]
# by super2525 | 2015-11-28 10:26
喉の痛みには 塩湯うがい
風邪などで喉が痛いときは、塩湯うがい がいいです。

温湯に天然塩を混ぜて、濃い目の食塩水を作ります。

喉の奥のほうでガ~~~~~っとして吐き出します。

僕の場合、喉痛の時はこれで一晩で改善します。



[PR]
# by super2525 | 2015-11-26 13:24 | 健康・整体
病気という魔に勝つには
病気という魔に勝つには、

絶対に負けない!と心に強く決めることです。

心が負けてしまっては、病という魔物には勝てません。

何としても、わしはやったるで~! と

心に決めることで、体内の細胞も改善に向けて

努力してくれるのです。

[PR]
# by super2525 | 2015-11-26 13:13
コミュニケーションで大切なこと
コミュニケーションで一番大切なことは、


「相手が
 口にしていないコトバを
 聞き分ける力である」


ピーター・ドラッカー
オーストリア生まれの米国の経営学者
[PR]
# by super2525 | 2015-11-26 10:10
天才は、努力の異名  ~米フロリダ州立大学~
 天才とは努力の異名という。それを裏付けるように、一流の域に達した運動選手や芸術家を調べると、平均して1万時間の訓練をしていることが分かった。米フロリダ州立大学のエリクソン教授が論じている。(毎日新聞1月21日付)
 1万時間とは、一日3時間なら10年に相当する。ただし単に時間を費やせばいいのではなく、この間、熟練した指導者のもと、質の高い努力を継続すれば、才能の有無にかかわらず、トップレベルに到達するのというのです。
[PR]
# by super2525 | 2015-01-29 09:40
ネッシーのおたま
b0121545_12364214.jpg

これはかわいい。 US15ドル
イスラエルのプロダクトデザイン会社OTOTOによってデザインされたものです。
[PR]
# by super2525 | 2015-01-25 12:37 |
がん患者と向き合うサロン ”ほっとサロン志布志” 宝石岩盤浴
鹿児島県志布志市にある、ほっとサロン志布志

がんの患者さんと向き合う岩盤浴サロン。

がんを宣告され、抗がん剤や放射線などを試みるけど、改善の兆しの見えない方は多いです。

心のよりどころがなく、心配な毎日を送っている人も多いはず。

このサロンでは、そんな方たちに親身になって向き合ってくれます。

遠方から来られる方も多いそうです。

宝石岩盤浴という、宝石の特性を利用した岩盤浴です。

体から汗が吹き出します。 

僕は昼と夜と、一日に2回受けてみました。2回目のほうが、しっかりと汗がでて、

しっかり解毒できた気がします。 これも継続してナンボなので鹿児島に帰った時にまた行きます。

初回1500円。 次からは一時間ナント500円で受けさせてくれるのです!!

優しいオーナーの方で、がんに関していろんな相談に乗ってもらえます。

遠方からの方は、サロンの後ろで宿泊もでき、一泊2食付きで5000円。

これもまた激安! とことん、人にやさしいお店です~!


ブログ→ 岬のおかん~急いでも一日、のんびりでも一日の記録~
[PR]
# by super2525 | 2014-08-15 19:23
発酵マニアの天然工房 by きのこ
b0121545_18504264.jpg


この本を参考にして、米のとぎ汁乳酸菌を作り、豆乳ヨーグルトを作ってみました。

フルーツに砂糖を混ぜ、酵素シロップも作り、ヨーグルトにかけて食べたら、

これまた美味! 酵素たっぷりドリンクの出来上がり!

思ったより簡単に作れました! 

乳酸菌たっぷりで腸内細菌のバランスを整えてくれます。

とっても体にいいらしいので、これを続けてみようと思います。

この本、きのこさんのコメントがとても面白いです!

きのこさんブログ → 建築とかあれこれ 呪いもあれこれ
[PR]
# by super2525 | 2014-08-15 18:57
食べない人は病気にならない
b0121545_18472289.jpg

[PR]
# by super2525 | 2014-08-15 18:47 |
Jason Mraz -I'm Yours (live)

[PR]
# by super2525 | 2013-06-20 19:59 | 音楽
ダイアナ・ガーネット Diana Garnet 「Secret Base~君がくれたもの~」



ダイアナ・ガーネット Diana Garnet 「津軽海峡冬景色」
[PR]
# by super2525 | 2013-06-20 19:31 | 音楽
The Piano Guys : The Cello Song

[PR]
# by super2525 | 2013-06-18 18:11 | 音楽
The Piano Guys : Pachelbel's Canon in D

[PR]
# by super2525 | 2013-06-18 18:06 | 音楽
作詞家 阿久悠さん ちょっと小話
 作詞家の阿久悠さんの文章は、自筆で、縦書きが多かったという。縦書きにこだわったのには訳がある。届けた相手が文面を読む。その時、横書きでは否定するかのように首を縦に振ってしまうが、縦書きなら自然とうなずくようになる。それが、理由だったらしい。
 星の数ほどヒット曲を世に送った指先には、天賦の才能だけでなく、人と人との“心の共鳴”を何よりも大切にする思いが宿っていた。だからこそ、多彩かつ複雑な人間模様を、あれぼどに味わい深く、聴き手の心に届けることができたのだろう。
[PR]
# by super2525 | 2013-01-13 09:41
料理処 ICHIGO 一期
夜景が見えるデザイナーズ和食レストラン 
ICHIGO 一期 
広島市中区胡町4-24 クリタ胡町ビル10F (三越の近く)
082-248-1115

わっぱ飯 定食 食べてきました。 1000円。
b0121545_12522290.jpg

b0121545_12525270.jpg

とても気さくでおしゃべり好きなヤング料理長さんです。
b0121545_1322513.jpg

[PR]
# by super2525 | 2012-12-27 13:04
PLUS フィットカットカーブ はさみ
b0121545_14313092.jpg

紙を切るとき、刃と刃の角度を常に30度をキープすることにより、従来のハサミより3倍 楽に切れるのだそうです。
確かに、先っぽのあたりがスッと切れるのです。
一度使ってみると、もう昔のハサミには戻れません!
PLUSステーショナリー フィットカットカーブ
[PR]
# by super2525 | 2012-12-22 14:37
今日見つけたいい曲: Yiruma "River Flows in You" (Piano)



ピアノとチェロによるカバー
[PR]
# by super2525 | 2012-12-17 12:09 | 音楽
「予期せぬ結果」成功導く  山中教授 記念講演  12月7日
[ストックホルム共同]

 ノーベル医学生理学賞を受賞する山中伸弥京都大学教授(50)が7日午後(日本時間7日深夜)、ストックホルムのカロリンスカ研究所で記念講演し「予期せぬ結果と、素晴らしい師との出会いが幸運だった」と振り返り、今後の医療応用に向けた研究への決意を明らかにした。記念講演は10日の授賞式を前に、一般の人々に成果を紹介する恒例行事。山中教授は、世界を驚かせた人工多能性幹細胞(iPS細胞)に至る経緯をユーモアを交えた話しぶりで披露し、たびたび会場を沸かせた。
 講演は、研究の中で直面した予想外の結果が、iPS細胞の作製につながったことを強調。「私には2つのタイプの師がいる」として、まず、仮説を否定する実験結果を逆に喜んだ大阪市立大の三浦克之教授ら恩師たちを挙げた。その上で「彼らのようになりたいが、苦戦している。もう一つの師は自然そのもの。自然は予想しなかったことを教えてくれた」と話した。
[PR]
# by super2525 | 2012-12-09 11:32
考えているより実行する
3週間続ければ一生が変わる
ロビン・シャーマ
1600円 海竜社

b0121545_12424698.jpg


真の人格者は、正しいことをして日々を送ります。一日の仕事で疲れたあとは、3時間もテレビを見たりせずに、ソファから立ちあがり、子供たちに本を読んでやる勇気を持っています。寒い冬の朝、ぐずぐず寝ていたりせずに、生来の自制心を発揮してベッドから跳び起き、ジョギングをします。行動は習慣ですから、ポジティブな行動をとればとるほど、もっとやる気になります。
たいていの場合、わたしたちは目の前に理想的な道があらわれるのを待って日々をすごしています。
道は待つことではなく、歩くことによってできる、という事実を忘れているのです。
夢を見るのもいいでしょう。でも、大きなことを考えるだけでは、仕事を成し遂げたり、請求書の支払いをしたり、心のなかでなれると思っている人物になったりすることはできません。
もっともささやかな行動のほうが、もっとも大胆な心がまえよりつねに望ましいのです。
[PR]
# by super2525 | 2012-12-08 12:52
すべては心の持ち方次第である
ウォルター・D・ウイントル

もし負けると考えたら、負けるだろう
もし挑戦しないと考えたら、できないだろう
もし勝ちたかったら、しかし、勝てると考えるなら
求めなければ勝利は絶対につかめない

もし負けるかもしれないと考えたら、負ける
この世の中では
成功は人の意志から始まる
すべては心の持ち方次第である

一回のプレーも行わずに
たくさんの試合が敗れ去った
仕事が始まる前に
たくさんの臆病者が失敗した

大きく考えれば、行動も大きくなる
小さく考えれば、それを超えられない
出来るし、やると考えろ
全ては心の持ち方次第である

もし凌げると考えれば、そうなる
目標を高く持て
栄光を得る前に
自身を持て

人生の戦いは
全て最強最速の人が勝つのではない
しかし、遅かれ早かれ
出来ると信じている人は勝利を握る

_______________________
ウォルター・ウィントル Walter D. Wintle
19世紀から20世紀にかけて活躍した詩人
有名な詩が1931年に出版された  "Thinking"

[PR]
# by super2525 | 2012-12-06 09:50
和食ダイニング ICHIGO 一期
広島市中区胡町4-24 クリタ胡町ビル 10F
082-248-1115
広島・三越からすぐ近くです

眺めの良い和食のお店で夜はBARにもなります
昼  わっぱ飯 定食 1000円
   あなご飯 定食 1800円 ほか

料理長はじめスタッフの方々がとても気さくで話やすいお店です
料理はおいしく、食後のプリンはとろ~りとしてて絶品でした
b0121545_1518531.jpg

[PR]
# by super2525 | 2012-12-05 15:19 |
お金持ちになりたかったらお金持ちになった気分で行動する
ココからセンサーの磨き方
著: 小俣 和美
ビジネス社
b0121545_17275822.jpg


 自分の波動を知りたければ、あなたの周りにいる人を見ればすぐにわかります。
いつもにこやかで楽しい人たちが多ければ、あなたもにこやかで楽しい人です。
都合の悪いことをなんでも人のせいにして、文句ばかり言っている人たちが多ければ、あなたも人のせいにしている文句の多い人ということです。まわりにいる人は、あなたにとって鏡のような存在なんですね。
 しかし、それがあなたの望み通りでないとしたら、人はいつでも波動を変えることができます。
やってみれば簡単です。「こうなりたい」と思う人のふりをすればいいのです。

 二十年以上前、私(著者)は、一人さんと出会って、こう言われました。
「おまっちゃん(著者のこと)、お金持ちだったらどういう運転をするか、考えたことあるかい?
お金持ちが、ブーブーすっ飛ばしたり、強引に追い抜いたりしないだろう?
いつでも優雅に運転してるだろう? 乗っている車はワゴン車でもトラックでもいい。
お金持ちになりたかったら、お金持ちになった気分で運転すればいいんだよ」

 著者も、これを心がけるうちに、友人が代わり、付き合う人が変わり、仕事の相手が変わり、
人間関係が変わるにつれて、収入も自然と増えていったそうです。

 著者は、斉藤一人さんのお弟子さんの一人らしいのですが、彼のいうことを実践しているうちに、
彼女も本当にお金持ちになってしまったとのことです。

 さぁ お金持ちのフリをして 皆でお金を引き寄せて行きましょう。
皆、スタートはココからです。
[PR]
# by super2525 | 2012-12-04 17:42
テクノロジーへの依存しすぎが人間をダメにする 
NHK 11/26 スーパープレゼンテーション   

SHERRY TURKLE (シェリー・タークル)
マサチューセッツ工科大学(MIT)教授。心理学。30年以上にわたり、家庭用コンピューターやインターネット、ロボット、SNSが人間に与える心理学的な影響を研究し続けている。2012年、著書「Alone Together」が話題を集める。

70年代はパソコンと人の関わり方を研究し、80年代はインターネットと人の関わりを研究し、人にとって便利で役に立つものと提言しました。しかし、最近の研究に基づき、今ではその全く逆を唱えるようになりました。

SHERRY TURKLE:

 メールのしすぎは良くありません。
テクノロジーが私たち人間をダメにしているとも思うのです
15年間 モバイル通信機器について調査し 
デジタル・ライフについてあらゆる世代の人々に取材してきて分かったのですが
あの小さなケータイが人間に与える 
心理的な影響は絶大で 人間の行動のみならず 性格をも左右するのです。
ケータイの使い方も変わりました
ほんの数年前 ヘンだとか おかしいとかおもったことが
今や日常的なことになっていたりします
例えば 会社の役員会議の最中にメールするのは普通のこと
授業中 プレゼン中 打ち合わせ中 皆いつでもメールやネット
アイコンタクトとメールを同時に行うスキルが重要だそうで
難しいけど できなくはない とのこと
朝食・夕食時に親がメールするのを見て 子供はないがしろにされてると ぼやき
でも子供は子供同士 お互いをないがしろに 
娘ですが、友達と一緒の部屋にいるのに 一緒に遊ばない
お葬式でメールする人だっています
悲しみや喜びを捨ててケータイに夢中になる人々
これは無視できません
このままでは大変なことになる
人付き合いが下手になるし 自分との向き合い方も わからなくなってしまう
“一緒にいても別々”が普通になりつつある
他人と一緒にいたいけど 同時に いろんな所につながっていたいのです
そして自由に行き来して 
どこに意識を傾けるかはとにかく自分で決めたい
役員会議には出たいけど 興味のある部分かで聞きたい と
それを良しとする人もいますが それではつながっていても
他人から隠れているようなもの
“もう同僚などいないも同然”と 嘆く50歳の会社役員がいます
会社で誰とも会話しないそうです
“皆メールするのに一生懸命だから邪魔したくない”
“いや違う 本当は自分が邪魔されたくないからなんだ”と
“結局 私だって 何でもケータイで済ませたいんだ”と
どの世代の人も皆 他人と関わり合いたいんです
ただし適度な距離感で 自分でコントロールできる範囲で
言わば “ゴルディロックス効果” 近すぎず遠すぎず 程よい距離で
でも中年の管理職の考える“ほど良い距離感”では
思春期の子は 対人関係を築けない
ほぼ何でもメールで済ます18歳の男子が言っていました
“すぐにではないけど そのうち会話の仕方を覚えたいな”と
会話の何が問題なのかと人々に聞くと 答えは決まってこうです
“リアルタイムで進行し 発言をコントロールできない”
まさに そこなんです。 メールやネットでは
なりたい自分になることができる
編集がきく つまり 削除が可能で
顔も 声も 肌も 体も 補正できるというわけです
やりすぎず 足りなすぎず 程よく
人間関係は奥が深く また面倒でもあり それを
テクノロジーで“キレイ”にする
そしてただつながることを目的とし 会話をないがしろに
自分にウソをついているのに それも
やがて忘れたり 気にしなくなったりする
ある時 突然 S・コルベアが私にこんな質問を
それはなかなか深い質問だったのですが
彼はこう言ったのです
“短いツイートだとか”“ネット上のごく些細なやり取りだって”
“積もれば 会話と同じことじゃないのか?”
でも私の答えは“いいえ それは違う”
そういった短いやりとりは 情報収集にはいいかもしれないし
“君のことを考えている”“愛している”とか伝えることもできる
でも相手のことを知り 理解を深めるのには向いていません
また人間は 他人との会話から 自分との向き合い方を学びます
だから 会話を避けていたら
自己を内省する力が身につきません

子供の場合 それが成長の基盤となるのに・・・
b0121545_12373136.jpg
http://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/121126.html
[PR]
# by super2525 | 2012-12-03 12:27
作家 向田 邦子
 作家の向田邦子さんは、とにかく筆の走りが速かったという。 「四」の文字を書く時間さえ惜しいのか、棒線を横に4本ひいたという話も。ただ、書き出すまでが長かった。 中でも、”冒頭のセリフが浮かばない”と筆を執るまで深く思い悩んだ一作が、後に、その執筆をライフワークにしたい、と言った名作 『だいこんの花』 だった。 思いを込めた作品ほど、筆者は最初の一行に全魂を傾けるのだろう。
(聖)
b0121545_11325691.jpg
[PR]
# by super2525 | 2012-12-01 11:13
斉藤一人さん が教える驚くほど「ツキ」をよぶ魔法の言葉ノート
b0121545_20303154.jpg

幸せは向こうからやってくるものではない。気づいていくものだ。気づいていくことで、人は幸せになれるのだ。 
斉藤一人
イーストプレス 999円

斉藤一人さん
 実質納税額がNO1でありながら中卒です。
 パナソニック創立者の松下幸之助氏は小卒です。
 学歴がなくても成功はできるのです。 
 斉藤さんいわく、「ツイてる」 というフレーズを毎日千回でも口に出してください。
 「ツイてる」を連呼することにより、本当にツイてる出来事を引き寄せてしまうのです。

 とても簡単なことです。 
 ですが、私たちは忙しくなると ついつい 「ツイてる」 と言葉に出すことを忘れてしまいます。
 
 なので、「ツイてる」と思うことを 常に心がけていけたらいいですね!
[PR]
# by super2525 | 2012-11-30 20:36
切り絵を使ったアニメーション

1万2千枚もの「切り絵」を使ってストップモーション・アニメを作りあげたそうです。

アメリカのシンガーソングライター、Josh Ritterさんによる作品です。

色画用紙をレーザーカッターでくり抜き、前後にぶら下げることで遠近感を表現しているそうです。

音楽はJosh Ritterさんの"Love Is Making It's Way Back Home"
[PR]
# by super2525 | 2012-03-15 07:21 | 音楽