<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アウディ 立体駐車場
アウディーの立体駐車場です。
なんだか、ミニカーがおいてあるみたいです。
b0121545_1784855.jpg

[PR]
by super2525 | 2009-02-26 17:09
雪上自転車 Ktrak
雪の上を走行できる自転車です。
かなり面白そう~
(JAF Mate 2009/3)
[PR]
by super2525 | 2009-02-21 23:24
ナイトライダー2008
あのナイトライダーが、ナイトライダー2008となってアメリカでは放映されています。
車種は、トランザムからマスタングへと変貌。
あー、衝撃。 以下のサイトをご覧ください。
http://knightrideronline.com/
b0121545_129887.jpg

[PR]
by super2525 | 2009-02-21 01:08
ひな人形、いや、ひなおにぎり
これはかわいい。
b0121545_19896.jpg

オレンジページより
[PR]
by super2525 | 2009-02-20 01:09
本当に美味しい味  彦麻呂
 長年、グルメリポーターをやってきて、最近、「味の究極」は、作る人の「人柄」や「真心」「思い」じゃないかとおもっているんです。 二十年もこの仕事をやっていますと、どんな高価な料理も、かなり珍しい食材もほとんど食べ尽くしました。
 そのなかで「あれは美味しかったなぁ」と思えるモノは「料理の技」や「出汁の加減」ではないんです。もちろん、それも重要なんですが、それだけではないという意味です。
 東京の郊外に塩ラーメンのお店があるんです。その店のお母さんが作っている塩ラーメンはすごく美味しい。味もさることながら何か一味違う。
 聞いてみたら、早くに息子さんを亡くして「もう、店を閉めよう」と思ったことがあるそうです。しかし、来てくれるお客さんを見ていたら息子のように思えてきたそうなんです。
 そして今では、息子に食べさせるつもりで塩ラーメンを作り続けているって。だからなんでしょうか、心がこもっているんですね。ここの店主にしか出せない味です。 (第三文明)
[PR]
by super2525 | 2009-02-19 00:30
「営業の赤本」 ジェフリー・ギトマー著
1.成功のためのプランを作り直そう  
2.やらなければいけない大事なことを5つ(3つ)書いてみよう  
3.プレゼンテーション(営業)をお客さま視点に変えよう  
4.お得意さま5人に今のあなたを評価してもらおう  
5.師を訪ねよう(または作ろう)  
6.他の人よりも1時間早く仕事を始めるようにしよう  
7.成功したポジティブな人たちと付き合うようにしよう  
8.1日30分ポジティブになるような本やテープにふれてみよう  
9.プレゼン(大事な仕事)の前に好きな歌を聴こう  
10.1日休みをとってリフレッシュしよう  
11.オフィス(部屋)の模様替えをして気分転換をはかろう  
12.プレゼン(営業)を録音してみよう  
13.知り合い(あるいは会社)の営業マンの中で1番優秀な人に (お金を払っても)
1日同行してもらおう(または同行させてもらおう)  
14.ネガティブな話題や友人は何がなんでも避けるようにしよう  
15.情報源になろう  
16.大事なことを先延ばししないようにしよう  
17.傲慢にならず自分を信じよう  
18.他の人の力になれることを嬉しく思おう  
19.全てが自分のせいと心えよう  
20.いつも楽しく幸せでいよう

「営業の赤本」 ジェフリー・ギトマー著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822245470/tyouitiryunon-22/ref=nosim/
[PR]
by super2525 | 2009-02-17 08:08
J Cafe 白島店
J Cafeは広島発祥のCAFEで、今では広島県外でもお店をぞくぞくオープンしている人気のカフェであります。今回は、去年にできた広島で一番新しい J Cafe 白島店に行ってきました。
どの J Cafe もお店のコンセプトが大変面白いのです。 味も良し!です。
J Cafe 白島店: http://www.j-style.co.jp/stores/hakushima.html
b0121545_239532.jpg

[PR]
by super2525 | 2009-02-16 02:44
主婦の感性で作られたCAFE&交流スペース - Herstory House -
昨年5月にオープンしたカフェ&交流スペース。インテリアやメニューに、スタッフの3分の2を占める主婦の感性が光っています。例えば、キッズ優先ルーム。じゅうたん敷きで子どもと一緒にくつろげ、友達とおしゃべりする間、子どもは壁2面の黒板で思う存分落書きを楽しめます。おむつ替えの台を置いた広めのトイレも主婦ならではの気配り。(西広島タイムス)
写真は、チキンカレー。 シェフの方がスパイスを調合して作られるそうです。美味しかった!
子ども達は、この大きな黒板に大興奮でした。
b0121545_2233355.jpg
b0121545_22331351.jpg

Herstory House : http://ameblo.jp/herstoryhouse/
[PR]
by super2525 | 2009-02-14 22:36
リンカーン生誕200年
かつてアメリカで、ある人物を描いた、こんな一文が感動を広げた。
「小学校を中退した。田舎の雑貨屋を営んだ。破産した。借金を返すのに15年かかった。
妻をめとった。不幸な結婚だった。上院に立候補。2回落選。下院に立候補。2回落選・・・」

この人こそ、アメリカ第16代大統領のリンカーン (ユナイテッド・テクノロジー社著『アメリカの心』、岡田芳郎ほか訳、学生社
「奴隷解放の父」と仰がれる大統領の人生は実は失敗続き。しかし「私は歩くのは遅いが、決して後戻りはしない」 と信念を貫き、偉業を成した。(聖)
[PR]
by super2525 | 2009-02-13 09:01
ねずみの鉛筆立て
b0121545_17262192.jpg

[PR]
by super2525 | 2009-02-11 17:29