YES OR NO  (Illusion)

[PR]
# by super2525 | 2011-10-17 13:58
バランスを取りながら自転車に乗るロボット 「ムラタセイサク」君

[PR]
# by super2525 | 2011-10-08 15:32
宇宙から見るオーロラ

[PR]
# by super2525 | 2011-10-03 13:01
双葉山
 昭和の名横綱・双葉山は連勝記録を69で止められた後、3連敗を喫した。昭和の大横綱・大鵬は45連勝で敗れた後、途中休場を余儀なくされた。いかに緊張感の持続が困難か。大記録樹立の期待をかけられながら、連勝を63でストップされた横綱・白鵬は、その後、見事に立ち直り、5場所連続優勝で、角界の試練の一年を締めくくった。297日ぶりに負けた後、目標を、5年連続モンゴル相撲の王座に就いた父親に並ぼうと切り替えた。親思いの白鵬らしい。6年前の小結時代に、19歳の彼を取材した。部屋の壁にモンゴルの大草原の絵が掲げられていたことが印象深い。しかし「この世界で勝つために来た。帰りたいと思ったことは一度もない」との言葉に、鋼のような心の強さを感じた。名横綱に共通する、横綱相撲の特徴は、「受けて立つ強さ」といえる。どんな若手の挑戦にも胸を出して受け止める。そこには、相手の力を吸収する柔軟さ、懐の深さが必要。何より、何ものも恐れない強い精神力が不可欠だ。 
(扶)聖教新聞
[PR]
# by super2525 | 2010-12-01 13:56
名曲はたった4つのコードで作られる!!(洋楽)

伴奏で4つのコードを繰り返していき、次々と名曲を歌っていきます! 面白いです!
[PR]
# by super2525 | 2010-11-29 22:15 | 音楽
エシレ アイスクリーム
b0121545_2364554.jpg

東京・丸の内に昨秋オープンしたA.O.C.発酵バター「エシレ」の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」から、エシレ バターをふんだんに使用したアイスクリーム「エシレ グラス」。

エシレ バターは、鴨猟でも有名なフランス中西部ポワトー・シャラント地方のドゥー・セーブル県エシレ村にあるエシレ酪農協同組合が、原料から製造方法まで昔ながらの伝統を守ってつくられる逸品。名だたる料理人や各国のロイヤルファミリーにも愛されるこのバターは、当然ながら大量生産ができないため希少価値が高く、このバターをふんだんに使用したクロワッサンや焼き菓子などを扱う唯一の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」は連日長蛇の列が耐えない人気店になっているそうだ。

なんとも美味しそうだ・・・ 525円です

また、エシレは三ッ星シェフ、有名パティシエ、英国王室やモナコ王室などのロイヤルファミリーに愛されてきたフランス産の最高級発酵バター。1900年のパリ万博で1等賞を受賞、1979年には特定の生産地域で伝統的な製法によって生産された農産物・食料品にのみ許可されるA.O.Cを取得するなど、1世紀以上にわたり高い評価を得ています。
[PR]
# by super2525 | 2010-05-18 23:11
1000人のチェロ・コンサート
先日の日曜日、1000人のチェロ・コンサートに行ってきました。
今回は、第四回目で 広島での開催。
第一回目は、1998年11月29日に神戸で開催されました。

第1回1000人のチェロ・コンサート参加者が中心となって、あの感動を再び、というチェロアンサンブルへの思いと、被災地復興支援と国際平和を、チェロを弾くことで少しでもその役に立つことができればとの思いから今回は平和の地・広島での開催となりました。
b0121545_1731495.jpg

[PR]
# by super2525 | 2010-05-18 17:32
松尾芭蕉が“俳諧の心得”
 一見、平凡に見えることを持続していくと、やがて非凡に通じていく。地道な努力を積み重ねた人が、人生の勝利者となる。
「格に入て格を出ざる時はせばく、格に入ざる時は邪路にはしる。格に入格を出て、初て自在得べし」(『芭蕉文集』岩波書店)。松尾芭蕉が“俳諧の心得”として述べた言葉である。格は規格の格で、基本のこと。基本を繰り返して学び、身に付けることが肝要だ。基本通りにできるようになれば、そこからその人なりの個性や独創性が発揮されていくもの。
プロ野球の王貞治選手を育てた、荒川博氏が語っていた。「人間というのは気の遠くなるような反復練習で、何かを会得することができる」と。有名な話だが、王選手は打撃の基本である素振りに徹した。1日1000スイングを超える素振りを実践していたという。
基本に徹することは、土台をつくること。土台なくしては、どんな家も、どんな立派なビルも建たない。人生も同じである
[PR]
# by super2525 | 2010-05-17 12:35
ケニーの誕生日
b0121545_10272845.jpg

5月4日はケニーの誕生日でした。このようなスケボーを買ってもらいました。
タイヤは前と後ろに一輪づつ。 スケボーもこんなに進化しています。
[PR]
# by super2525 | 2010-05-07 10:28
クマさんパンケーキ
b0121545_10183160.jpg

GW中、アイリが形のくずれたパンケーキでクマさんを作りました。
[PR]
# by super2525 | 2010-05-07 10:19
ドッキリ!

笑えます!
[PR]
# by super2525 | 2010-04-19 20:50
Yo Yo Ma & Bobby McFerrin

[PR]
# by super2525 | 2010-04-19 20:17 | 音楽
オオカミ犬が、遠吠えで赤ちゃんが泣くのを止める!

[PR]
# by super2525 | 2010-03-28 13:05
実験

二酸化炭素と酢 を交えたものをかけると、こうなります。


液体窒素をプールにかけると、こうなります。
[PR]
# by super2525 | 2010-03-21 10:14
Interactive Mirror

鏡なんですけど、絵を描いたり、画像をみたり・・・
iPhoneを鏡に応用してます


木で作った鏡です。 上からライトを照らし、木の角度を調整して明暗を作り、鏡のようにイメージを作ります。
現代アートですね。
[PR]
# by super2525 | 2010-03-21 10:05
Kate Voegele - Angel

[PR]
# by super2525 | 2010-03-15 10:36 | 音楽
オー・シャンゼリーゼ



[PR]
# by super2525 | 2010-03-14 00:53 | 音楽
Angels in Harlem Gospel Choir - I Believe I Can Fly (Live)

[PR]
# by super2525 | 2010-03-13 19:06 | 音楽
ダイアモンドの形をした照明
b0121545_1132687.jpg

LEDを使った何ともキレイなダイアモンドの形をした照明です。
http://www.takadadesign.com/

[PR]
# by super2525 | 2010-03-11 11:04
ゴスペル風 “Joy To The World”

お~ かっこいい!!
[PR]
# by super2525 | 2010-03-11 10:40 | 音楽
Avatar

観にいきました。 とても面白かったです。 3Dも中々のものでした。
ジェームス・キャメロン、やりますのぅ~! 
[PR]
# by super2525 | 2010-03-11 02:19
Old Negro Spirituals

ハーモニーがとっても綺麗です。
[PR]
# by super2525 | 2010-03-01 23:56 | 音楽
アウルシティー Owl City "Fireflies"

Owl City (アウルシティー)は、YouTubeでも再生回数が多く、アメリカでも人気が出てきております。
[PR]
# by super2525 | 2010-02-20 01:53 | 音楽
ケニー らくがき
b0121545_23505384.jpg

[PR]
# by super2525 | 2010-01-22 23:52
囲碁の世界「半目」の差で逆転勝利
 4千年の歴史を持つ囲碁。黒白の石で攻防が繰り広げられ、最後に、自陣の多い方が勝つ。碁盤の目を「一目」と数え、引き分けをなくすため、最小差は「半目」と決まっている。棋士の世界では、この半目をめぐり、数多くのドラマがあった。 1978年の「棋聖戦」。52歳の王者に対し、挑戦者は30歳の加藤正夫氏。若さと勢いにまさる加藤氏が、7番勝負で、先に3勝。“あと1勝”という時、王者は、驚異的な粘りを見せた。連勝で挽回し、最終の第7局。何と、「半目」の差で逆転勝利。加藤氏はタイトルを逃した。 200手以上の打ち合いの末、勝負は、わずか半目差で決まった。加藤氏は帰路の途中、終盤の局面を思い起こしながら、はっと叫んだ。「気合いと執念の差だった」。 のちに加藤氏は「十段戦」に臨んだ際、すべての勝利を半目差で制してタイトルを取り、“奇跡的な勝利”と絶賛された。「半目」の厳しさを知り抜いたからこそ、栄光をつかみ取ることができたに違いない。 御聖訓に「仏法と申すは勝負をさきとし」と。
戦いを起こしたならば、断じて勝つ! この強き一念を定め、行動するところに道は開ける。わずかの差で、人生も社会も大きく変わるのだ。(立)
[PR]
# by super2525 | 2010-01-13 17:19
ジャズ・タクシー
 名古屋中心部で列を作るタクシーの中に、ひときわ目を引く1台がある。車体に「JAZZ TAXI」のステッカーを貼った杉浦貴博さん=同市西区=の車だ。
 10年ほど前、たまたまつけたラジオから流れたジャズの調べ。「いらいらした気持ちがすっと消えた」。
以来、ジャズを流して営業することにし、後部座席の後ろに知人から譲り受けたアルトサックスを置いた。
 サックスはピンクと青のライトに照らされ、ショットバーのような雰囲気。シートにはふかふかのクッションも敷いた。 「一日の疲れが取れる」 「思い出がよみがえる」 と評判も上々だ。
b0121545_1625658.jpg

[PR]
# by super2525 | 2010-01-11 16:03
今日みつけたいい曲: イルマ Kiss The Rain

イルマ YIRUMA のプロフィール
日本でも大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」で挿入曲として使われている、サントラ盤未収録曲「 I(アイ) 」をロマンティックに奏でるピアニストイルマは実力&ルックスも兼ね備え韓国でアイドル的な人気を誇るインストのプリンス。
韓国生まれ、UK在住。5歳からからピアノを始め11歳でイギリスに留学、パーセルスクールで学ぶ。その後ロンドン大学キングスカレッジを卒業。韓国で2001年5月にファーストアルバム「ラブシーン」を、2001年12月にセカンドアルバム「First Love」をリリースした後、ドラマ「冬のソナタ」などのドラマ、映画、アニメCMの楽曲を手懸け、実力ある若きピアニスト&コンポーザーとして一躍脚光を浴びるようになる。


ピアノとチェロのカバー


バイオリンによるカバー
[PR]
# by super2525 | 2010-01-10 12:13 | 音楽
今日みつけたいい曲: Taylor Swift "White Horse"



"Tear Drops On My Guitar" これもいい曲 でも失恋曲
[PR]
# by super2525 | 2010-01-09 16:01 | 音楽
年末の餅つきにて
b0121545_11491854.jpg
b0121545_11493238.jpg

つきたての餅はうまい!
[PR]
# by super2525 | 2010-01-07 11:50
道中にて
b0121545_11234087.jpg

みみずを食べてるように見えます。チョコですが。
b0121545_11243116.jpg

[PR]
# by super2525 | 2010-01-07 11:25